箱根つたや旅館 ONSEN GUIESTHOUSE TSUTAYA

NEWS
ニュース

2022.6.27

2022.6.26 つたやブログ ”近隣紹介編”

こんにちは!

今年の梅雨は異例の早さで、梅雨明けを予想されましたが、
急な猛暑で夏バテしてませんか??

箱根は避暑地として有名な場所で、当館のある宮ノ下でも平地に比べ
2度くらい気温が低くなります!
自然の涼しさを感じに箱根にお越しください。

では今回は、もし宮ノ下にお越しの場合の【お勧めお昼ご飯】を紹介いたします!
ぜひ参考にしてください〜

①カフェドモトナミ
②麺398−1

①カフェドモトナミ
アクセス 当館より徒歩5分
時間    10:00 ~ 18:00(17:30L.O)平日
9:00 ~ 18:00(17:30L.O)土/日
もともとバスの待合所だった場所ですが、時代とともにカフェへと変化した歴史ある場所。
ノスタルジックな宮ノ下を代表する建物の一つ。

店内はアンティークな雰囲気に絵画やおしゃれな装飾が施されてます。
利用可能なハンモックや一つ一つ見てしまう装飾の数々。
店主である元波さんのこだわりを感じます!
中には100年以上経つ大きなオルゴールがあり圧巻!
フロントに声をかけると実際にオルゴールを聞かせてくださいますので、ぜひ声かけてください!

食事は、こだわりをもって作る小豆を使用したデザートがメイン。
後にひかない、すっきりとした甘さでこれからの夏にもお勧め!

デザートメニューは”デジャブの風”や”ふわふわのつぶやき”などユニークな名前がついていて、注文を選ぶ時間も楽しいです笑
アイスが入っているものや、寒天や、栗を使っているものなどどれを食べても美味しいので、
ご自身の好きな食べ物に合わせて注文するのがお勧めです!

また、あずきデザートがメインのカフェなので食事のメニューは多くないですが、
地鶏のチキンカレーは絶品でお勧めです!

②麺398−1
アクセス 当館より徒歩10分
時間     10:00 ~ 20:00(19:30L.O)
外装がカフェと間違えそうなおしゃれなラーメン屋。
明るい木造を基調としたカウンター席のみ店内。

ラーメンはシンプルに塩と醤油の2種類
鶏だしをベースとしたしっかりと香り旨みを感じるスープ。
トッピングには地産の季節野菜を使用し、チャーシューには鶏肉を使っているが、
豚肉もしくは鴨肉のチャーシューに変更または追加トッピングが可能。

前までは塩ラーメンの人気が高かったそうですが、いまでは同じくらい頼まれるそうです!
またラーメンだけでなく丼ぶりメニューもありミニサイズも注文可能。

牛すじ丼、チャーシュー丼、ローストビーフ丼とどれもこだわりがあり、どれも美味しいです。

昼締めがなく10時〜20まで好きな時間帯に行けるのもおすすめのポイントです!

お昼の時間帯にはナラヤカフェや、お昼限定のイタリアン”ソラアンナ”もありますが、
また次の機会にご紹介いたします!

また今月もゲストよりお土産をいただきました!!
いつもありがとうございます!!

 

どのお土産も美味しく、スタッフ同士で取り合いが行いそうになることも。。。
とはならないよいうにしっかり分けてます!笑

これからも居心地がよく、また来たいと思ってもらえるよう場所になればいいなと思います!!

それではまた来月に!!

close
Guests
adults1
Schedule
戻る →
  • Arrival---- / -- / --
  • Deperture---- / -- / --