箱根つたや旅館 ONSEN GUIESTHOUSE TSUTAYA

NEWS
ニュース

2022.3.26

2022.3.26 つたやブログ

こんにちは!
26日(風呂の日)は、つたやブログ更新日です。

日中の暖かさに加え、小田原、箱根の桜のつぼみも膨らむ今日この頃。

3月は卒業の別れがあり、4月に向け夢や目標のため地元を離れ新天地での
活躍に不安もあり、心を躍らせているそんな方も多いのではないでしょうか。

つたや旅館でも、場所は変わらないですが4月に新しく気持ちを切り替え営業していこう!
と心では思っているのですが、内装工事のため4月いっぱいは休業となります。。。。
5月には、4ヶ月続いた工事が終わり、新しいスタートを迎えます!!

もし新天地での生活に疲れた時には、つたや旅館の温泉を求めいつでもお越しください。
リラックス効果もあり、5月は新緑が綺麗なのでリフレッシュにおすすめです。
私たちでよければ、お話も聞きます!!

さてさて、冒頭の挨拶が長くなってしましましたが、
3月の思い出+4月の桜おすすめスポットの案内をいたします!!

当館には籠床(ドミトリー)の数が46部屋と多いですが、
先代から利用されている個室のお部屋も6部屋ご用意しております!

その中でも、和室のお部屋は気軽に1名からご利用いただけることもあり、
個室の中でも予約が入るのが一番早い部屋にです!!
和室のお部屋は最大3名泊まれるので、友達との旅行やカップルの利用としてもおすすめです!

そんな和室のお部屋に、2泊してくださった女性3人組のゲスト!
つたや旅館の温泉だけでなく他の温泉も入り、湯本の食べ歩き、
箱根神社散策など箱根を存分に楽しまれてました!!

箱根は、目的によって楽しみ方が色々あるので、
2泊以上するのもお勧めですし、定期的に来られるのにもおすすめの場所です!!

目的に合わせたご案内をできる限りさせていただいてますので、
お気軽にフロントやラウンジでお声がけください!

写真は、フロントで楽しそうに写真を撮っていたので、
「良かったら撮りますよー」って言ったところ僕も一緒に撮らせてくださいました笑

1人タイミングが合わなく、ゲスト3人が揃っている写真を撮れずに、
僕が入ってしまったことこの場を借りて謝らせてください。。

ぜひ、また機会があればお持ちしております!(その時は3人が写っている写真必ず撮りますね。。笑)

次に紹介するのは今月から利用をしてくださったゲストですが、もうすでに2回目もお越しくださり、ペンとワッフルのお土産までくださいました。

初めてMR.waffleを食べたのですが、お店を見つけたら絶対に買いたいと思うほど美味しかったです!!
ペンは、制服の胸ポケットに常に常備し使わせていただいてます。

本当にありがとうございます。


春といったら、”桜”
最後に4月におすすめ!箱根、小田原で行くべき桜の場所をご紹介します!!

まず箱根で行くべき桜の名所は、
『宮城野早川堤の桜』

宮城野の桜は、川のせせらぎと桜を楽しめます!
都会の喧騒から離れ自然に触れ合う最高な場所です。
土手の芝生で、ご飯を食べながら花見をするのがおすすめです!!

また3月30日には”宮城野さくらまつり”が行われ、
出店なども出る予定です。
3月30日〜4月17日の間、桜のライトアップも(18:00~21:00)されるので、
ぜひ箱根にお越しの際は、お立ち寄りください!!

当館からのリッチはバスで10分程度で行けるので、
チェックイン後でも気軽にいけます!
※2022年の今年は工事期間と被ってしまうため、当館は営業しておりません。。

次に紹介するのが、
『小田原城址公園の桜』

国指定史跡の小田原城で、お城を目の前にお花見が楽しめます!!
まさに、タイムスリップをしたかのような時間を過ごせること間違いなし!

敷地内だけでなく、敷地外にも桜並木があり桜を存分に堪能できます。
なにより夜桜も楽しめるようにライトアップがされるため、
夜に花見を楽しまれる方も多くいらっしゃいます。


箱根にお越しの前や、帰る前に立ち寄るのがおすすめ!

箱根からの帰りであればバス停「御幸の浜」から徒歩2分
小田原駅からは徒歩7分にありますのでぜひお立ち寄りください。

そのほかにも、”強羅公園の桜”や登山鉄道を乗っている最中に見れる”大平台のしだれ桜”、小涌園にある”蓬莱園”の桜など箱根各所に見所の桜があります。

ぜひ、4月は宿泊先の近くや観光先の近くにある桜を見に行ってみてはいかがでしょうか!

それでは、また来月に思い出や情報をお届けいたします!!

close
Guests
adults1
Schedule
戻る →
  • Arrival---- / -- / --
  • Deperture---- / -- / --