箱根つたや旅館 ONSEN GUIESTHOUSE TSUTAYA

NEWS
ニュース

2022.1.26

2022.1.26 つたやブログ

こんにちは。

2022年一発目のブログ投稿です!

今年もゲストとの思い出や、箱根での過ごし方、スタッフの日常など思い出を振り返りながらも
皆様に箱根での楽しみ方や過ごし方をお伝えできればと思っています!

今年一年もぜひよろしくお願いします。

まず、お正月のご案内をする前に、『エレカーサ』 『株式会社 A&T WEDDING』により
当館で行ったウエディングフォトが完成しましたので、実例として写真の紹介をします!



どのお写真も想像を超えるほど素敵でした!!
『株式会社 A&T WEDDING』さんの撮影時間は、撮影側も撮影される側のどちらも楽しく撮られており、見ている私もつい笑顔になるいい雰囲気でした!!
もし、ウエディングフォトや結婚式を考えている方は、『株式会社 A&T WEDDING』がお勧めです!

それでは、早速つたや旅館でのお正月からご紹介をしたいと思います。
ぜひ、最後までお付き合いください!

31日の大晦日には、スタッフお手製の年越しそばを振る舞わせていただきました!

オープン当初から振る舞いの年越しそばを続けていますが、
毎年美味しかったや、年越し蕎麦を食べれると思わなかったなど喜んでくださるゲストが多く、作って良かったと毎回思います。

ちなみに、オープン当初はゲストと一緒に手打ちそばを作るイベントを行ったのですが、ここ2年はコロナウイルスにより中止しております。
2022年こそはまたゲストと一緒にできる環境になればいいなと願っています。

年越しそばをみんなで食べた後は、ラウンジで日本酒を片手にゲストみんなと年越しを迎えました!
宿泊施設でありながら、ラウンジでゲストみんなと年越し楽しむことができるのは、
ゲストハウスならではの特権ではないかと思っています!

毎年、ラウンジで年越しのタイミングで写真撮るんですが、
今年は忘れてしましました。。。少し心残り。。笑
なので、みんなで飲んでいたお酒の写真を載せておきます。

そして、こちらも毎年恒例の餅つきをしました!
※蕎麦同様に、餅つきもスッタフのみで行いました。

レンジでチンをして食べるお餅も好きですが、ついたお餅が一番!
今年は、お雑煮ときな粉餅の二種類を作りました。

毎年、作る予定なのでお正月に宿泊を考えている方!
ぜひ楽しみにしてください!


(去年ゲストに頂いた編みでお餅を焼かせてもらいました!)


元旦の朝に、振る舞いのお雑煮を茶屋スペースで食べている2人の姿が可愛かったので撮らせてもらいました!
ウエディングフォトとして使われていた茶屋スペースは、団子とお茶を持って写真を撮るのもお勧めです!

そして、多くのゲストが楽しみにしていた箱根駅伝!
つたや旅館の目の前は、箱根駅伝のコースですので、敷地内でゆっくり観戦を楽しむことができます!

初日の往路は13時頃来られるので、前泊をされない場合は早めに箱根に来るのがおすすめです!
復路に関しては、朝8時スタートで20分ほどでつたや旅館の目の前を通過するので、前日に宿泊することがお勧めです。

つたや旅館では、館内でも状況がわかるよう駅伝の日限定で、
ラウンジにテレビを設置しております!

ぜひ、来年箱根駅伝を実際に応援したいと考えている方は、参考にしてください!

復路の日は、椅子を出してお応援できるスペースを確保しています。


写真は息子さんが復路一走目を走っている姿を、ご家族で応援をしている一枚です!
すごく早かったと思っていたら、区間賞をだったそうです!!おめでとうございました!

お正月は、箱根駅伝もありゲストと過ごす時間が長かったので、
とても楽しいお正月を過ごすことができました!ありがとうございます!
ラウンジでみんなと年越しを過ごしたい、箱根駅伝を目の前で応援したいなど思ってくださった方は、
ぜひ、2023年のお正月にお越しください!

そして、2022年の始まりもリピーターの方々から沢山のお土産をいただきました!
本当にありがとうございます。

2022年、ゲストに沢山のお土産をいただいたり、工事期間に関わらず予約をしてくださるゲストも多く、
早速ゲストの方々に支えられていることを実感しております。

4月末まで、工事期間より皆様にご迷惑をおかけしますが、お寛ぎいただける空間を提供することで、
恩返しができればと思います!

改めて、今年1年もどうぞよろしくお願いします。
来月は工事期間でも楽しめることをご紹介致しますので、ぜひお楽しみください!

それでは、また来月!

close
Guests
adults1
Schedule
戻る →
  • Arrival---- / -- / --
  • Deperture---- / -- / --