箱根つたや旅館 ONSEN GUIESTHOUSE TSUTAYA

NEWS
ニュース

2021.9.26

2021.9.26 つたやブログ

こんにちは!

秋分の日も過ぎ、秋を感じるタイミングが増えておりますが皆さん元気にお過ごしでしょうか。

つたや旅館では、敷地内の栗の木が実ったり、金木犀は花を咲かせ秋の香りを感じさせたりと季節が変わりゆくのを毎日感じております。
何より、夜の気温は先月に比べ肌寒く、上着を羽織らないと帰宅時のバス待ちで震えるくらいです。。。

本日以降来られる方は、上着を一枚お持ちになってお越しくださいませ。

さて、早速ですが今月の出来事をご紹介いたします!!

まず初めに、今月上旬にお越し頂いた福岡県に住む大学生3人組!

驚くことに、東京から福岡までの距離を、作務衣を着ながら自転車で帰る企画に挑戦されてました!

つたや旅館で勤務を始めて、バイクで日本一周や、歩いて日本一周など色んな方に出会ったことで、自分まで日本一周に挑戦したいなと最近では思い始めました笑

でもまずは、中間地点としてつたや旅館を利用してくださる方をお迎えして、旅の話を聞かせてください!

また帰り際には、つたやオリジナルステッカーを3人とも自転車に貼ってくださりました!
ありがとうございます。

皆さんも、携帯やパソコンなどに
つたやオリジナルステッカーをぜひ貼ってください。
(ステッカー 1枚100円)

さて、次の紹介に移らせてもらいます!

なんとびっくりすることに、自転車で旅をしているゲストが今月にもう1組いらっしゃいました!!!

先程ご紹介した作務衣の3人組同様に、大学期間中での挑戦でした!

今月はエネルギッシュなゲストが多く、我々スタッフも元気を分けてもらいました!

次の目的地に向かう背中を見て、
本当に、いつかは自分も挑戦しようと決めました!
その時は、皆さん応援してください笑

さて、次に紹介させて頂くのは、
高校時代の同級生と久しぶりの旅行に、
つたや旅館を選んでくださったお二人!

2人は個室ではなく、籠床(キャビンタイプ)でご宿泊されました!
当館では、ラウンジスペースがありますので、友人とお越しの際に個室の宿泊でなくとも楽しめます!

2人は、キッチンスペースでの調理や、遅くまで晩酌をされるなどで楽しまれてました。

当館での、楽しみ方は自由です!
ご自身にあった、お好きな過ごし方でお寛ぎください!
もちろん、スタッフにおすすめの過ごし方を聞くのもいいと思います。

ここからは、お土産のご紹介をさせて頂きます。
今月も沢山のお土産、お裾分けを頂き、本当にありがとうございます!
いつも夜食や休憩の合間に美味しく頂いております!


こちらは、先日もご紹介しました、
【hakone picnic】さんより鰹のたたきを頂きました!
鹿児島県産の鰹で、本当に美味しかった。

また、hakone picnicさんの台湾料理もめちゃめちゃ美味です!
そしてボリュームもあり、値段もリーズナブル!何よりデリバリーもしてくれるので、お勧めです!
ちなみに、我々スタッフも週一くらいの頻度で頼ませてもらってます!
そのくらいお勧めです。

次に紹介しますのが、
リピータの方より頂いたシャインマスカット!!
めちゃめちゃ甘くて美味しかった。

それもそのはず、連泊中に山梨県まで行きぶどう狩りをしたそうで、その時に取れたものをお裾分けをしてくださりました。
ありがとうございます!


次に紹介するのが、
こちらも、いつもリピートしてくださるゲストからのお土産です!
これまた、お茶菓子にぴったりで休憩中に食べ出すと止まらないです。
※プレッチェルカズチー味は、お酒のおつまみしたくて家に持ち帰り美味しく頂きました笑笑

いつも来てくださるだけで、我々スタッフは嬉しいのにお土産までくださり本当に感謝しかありません!
ありがとうございます!!

最後に紹介させて頂くのは、
つたや旅館の姉妹ホテルでもある、
【ゲストハウス ちゅらククル石垣島】スタッフよりお土産を頂きました!
ちんすこう食べたら、沖縄に行きたい欲が爆発しました。
箱根の山も好きですが、やはり海もいいですよね!
来年は行けることを願って、今はちんすこう食べながら我慢します。

ちなみに、【ちゅらククル】もつたや旅館と同じくゲストハウスとして営業をしております!
石垣島や館内の情報など、YouTube配信もしてますのでぜひ【ちゅらククル】で検索してみてください!

本日も長くなりましたが、最後までご愛読頂きありがとうございます!

これから、紅葉の季節を迎え当館からの景色も含め、箱根の山が紅葉を迎えます!
ぜひ、遊びに来てください。
温かい温泉を準備して、お待ちしております!

また来月、ブログにてお会いしましょう!

close
Guests
adults1
Schedule
戻る →
  • Arrival---- / -- / --
  • Deperture---- / -- / --