箱根つたや旅館 ONSEN GUIESTHOUSE TSUTAYA

NEWS

2021.11.26

2021.11.26 つたやブログ

こんにちは!

最近は、風が強い。
外を歩いていたら飛ばされそうです…
見頃だったつたや旅館から見える紅葉もここ数日で多く散ってしまいました。
皆さんは今年の紅葉を楽しめたでしょうか。

実は、箱根で勤務をするようになってから、景色の変化を楽しむようになりました。
木や花などの植物だけでなく、空の色や海の色も季節によって全然違うんですよ!
これは、箱根のような観光地だけでなく普段の見慣れた景色でも変化を楽しめるので、ぜひいつも以上に周りを見て毎日を過ごしてみてください!

紅葉の見頃が過ぎる頃ということは、本格的に寒い日も増えコタツやストーブが必須になりそう…
ということで、つたや旅館ではコタツにとうとう暖房機能を取り付けました!!

冬の期間のみ利用できるお勧めの一つです。
箱根の景色を楽しみながら、家のような落ち着いた気分を味わえること間違いなしです!

さてさて、さっそくですが1ヶ月を振り返っていこうと思います!

最近では、旅先で自炊をすることが浸透してきたのか、キッチンスペースで料理する方も増えております!

当館のキッチンスペースには、基本的な調味料(塩、砂糖、醤油、みりん、酢、日本酒)を準備してますし、調理器具やお皿も自由に利用頂けます!

写真のゲストは、翌日マラソンのイベントに出るとのことで、体力をつけるために沢山作られました!
魚も、お肉も箱根で調達したもので、魚は徒歩1分の距離にある【魚浦商店】さん。
お肉は箱根でも有名な仙石原にある【相原精肉店】さんです!

今写真を見返しても、お腹が空いてきました…笑笑

皆さんも、ぜひキッチンで料理をお楽しみください!

続いては、リピーターゲストより美味しいみかんを頂いた時のお写真です!

地元のみかんで甘くて美味しかったからと、私たちスタッフ分も買ってきてくれました!
本当にすごく甘くて美味しかったんです!

冬と言えば、コタツにみかんですよね!

つたや旅館のコタツにも、冬限定でみかんを常備するのも良いなぁーと考えてます。
まだ、分かりませんが楽しみにお待ちください!

みかんのお土産、ありがとうございました。

またまた、お土産を頂いたご紹介です!

写真のゲストの方は、一度当館に来られた際に次来る予定を考えてくださっていたとのことで、嬉しい限りです!
2回目のご来館も楽しんでくださっていたので、良かったです!

またいつでも遊びに来てください!

お土産ありがとうございました。

続いては、いつもお越しくださるゲストと皆既月食を見た瞬間です!

朝一に皆既月食見なきゃーと思いながら、働いていたらいつの間にか忘れてしまったんです。笑笑
でもリピーターゲストの方が声を掛けてくださったおかげでギリギリ見ることができました!

少し曇っていたこともあり、写真じゃ伝わりにくいかも知れませんが、肉眼では綺麗に見えたんですよ!!
こういった出来事一つ一つの思い出が、自分たちの宝物になるんですよね。

いつかは、つたや旅館スタッフとゲストみんなで駒ヶ岳ロープウェイの星空を見るイベントも行きたいですね!

そして、月を見た後には大好きなアップルパイのお裾分けまで頂きました!
シナモンの効いた甘すぎないアップルパイ!めちゃめちゃ美味しかったです!

いつもありがとうございます。

続いて紹介するのは、女性3人でお越し頂いた方々!

チェックイン日当日、雨が強い中来てくださいました。
観光のタイミングは、最後の数分だけ雨が被ったとのことでギリギリまで楽しめたようで良かったです!!

箱根は自然に囲まれていることもあり、美術館も中だけでなく外も楽しめるところが多いので晴れている時がやはり1番楽しめますよね。
でも、雨の時は開き直って館内でゆっくり温泉に入ったり、本も読んで自分の時間を取ってみたり、みんなでゲームや食卓を囲むのも楽しむ一つです!!

やることに迷った時は、スタッフにご相談ください!
できる限りのアドバイスをさせて頂きます!!

今月も、本当沢山の方々にお越し頂き以前の箱根の盛り上がりを感じる1ヶ月でした!

毎日、沢山のゲストにお会いできることや、お話を聞けることは私たちスタッフは凄く楽しいんですよ!
なので、お越し頂いた皆さん、そしてこれから行きたいなと考えてくださっている皆さんも、いつもありがとうございます。

冒頭ではあえて触れませんでしたが、そんないつも応援をしてくださる方々がいることで、箱根つたや旅館は無事2周年を迎えることができました。

いまだ営業短縮を続けておりますが、それでも時間が合えば何度も来てくださる方や、コロナウイルスが落ち着いたタイミングに来てくださる方なども多く、
フロントで再開できた瞬間って本当に心の底から喜んでます。(マスク越しで伝わりにくいかもしれませんが…笑)

まだまだ至らないことも多いとは思いますが、これからも私たち箱根つたや旅館をどうぞよろしくお願いします!!

本日も最後まで、ご愛読頂きありがとうございます。
2歳を迎えた箱根つたや旅館のブログを今後も是非お楽しみください。

それでは、また来月!

close
Guests
adults1
Schedule
戻る →
  • Arrival---- / -- / --
  • Deperture---- / -- / --