箱根つたや旅館 ONSEN GUIESTHOUSE TSUTAYA

NEWS
ニュース

2021.10.26

2021.10.26 つたやブログ

こんばんは。

今日は26日、つたやブログの日です!

そして、つたや旅館が2周年を迎える1ヶ月前でもあります!
1日、1日が経つのが早く、2周年までが本当にあっという間です笑
2周年ともなると、ゲストとの思い出がどんどん増えていくので本当嬉しいです!
自分たちの宝物です。

今後も、よろしくお願いします!

さて、今月の思い出もご紹介します!

まずは、こちら!
もうつたや旅館では定着してきているワーケーション利用してくださったゲストです。
笑顔通りの優しい方でした!

作業しながら、フリーのコーヒーやお茶も飲めおすすめですよ!
何より目の前の景色は渓谷が広がり、作業が捗ること間違いなしです!

いつも、ゲストの皆さんに伝えてますが、
作業だけでなく箱根の自然と温泉でリフレッシュしてください!笑

次に、紹介するのがマスクの上からでもわかる可愛らしい笑顔をしたゲスト!
ゲストが楽しそうに滞在してくださることが、自分たちにとって元気を貰えてます。

つたやの館内着と、フロントをバックにした写真はおすすめです!
いつでも写真撮るので、気軽に声をかけてください。

次に紹介しますのが、つたやで貸出をしている玩具で遊ぶゲスト達。
つたやでは、ボードゲームやカードゲーム、昔ながらの玩具などいくつか準備してます!!

友達や、つたやで出会った人などと楽しい時間を過ごせますよ。

写真の将棋を打つ2人は、携帯でルールを確認しながら楽しんでました!将棋難しいですよね…笑
でもこういうタイミングだからこそ、普段触れる機会のないゲームをするのって楽しいですよ!

こちらは、けん玉を挑戦する姿を撮らせてもらいました。
写真用に撮らせてくださいと言ったら、なかなか先端に入らないと言っていたのにまさかの一発最高!
(勝負強さに驚き…!!)

そしてこの笑顔!!
本人は写真を見て気まずそうな笑顔と言ってましたが、とても素敵ですよ!

この後も色々な技に挑戦をしていて、周りのゲストから拍手をもらう場面もあり、ゲストハウスを感じる夜でした。

こちらは、つたやのキッチンで料理をされるご夫婦ゲスト!
2泊してくださったゲストですが、1日目は外食をして2日目はつたやのキッチンで料理を作られてました!

近隣の食事処も美味しいところが多く凄くお勧めですが、つたやのキッチンでご自身で料理をする旅行も意外と楽しいんです。
調味料や、キッチン用具も揃っていて食材だけ買ってくるだけで大丈夫!!
ぜひ、利用してください!

続いては、こちらはリピーターゲストから饅頭の差し入れを頂いた写真です!

本当いつもありがとうございます!

前頭でも伝えましたが来月には2周年を迎えます。
無事にここまで続けていけているのは、リピーターの方々がいるからこそです。
来てくださるだけで、自分たちはとても嬉しいので差し入れ等の気を遣わず気軽に遊びに来てください!!

さて、最後にはゲストとの思い出ではなく、スタッフの日常の紹介をします!

こちらは、つたや旅館から気軽にいける散歩コースの景色!
1時間しないくらいのコースでハイキングほどアップダウンが激しくない道なので気軽に行けます。

そしてこの川沿いを歩くことができ、さらに自然を感じられます!

そんな散歩コースを宮ノ下で働く方たちと整備してきました。
宮ノ下を観光に来てくださる人達が少しでも楽しく、好きになってもらえるよう願って作業してきました!

ぜひ、行ってみてください!

つたや旅館では館内で楽しんでもらいたい気持ちはもちろん、宮ノ下全体、箱根全体で楽しんでもらいたいと思っております!

それではまた来月、2周年を迎える日にお会いしましょう!
今月も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

close
Guests
adults1
Schedule
戻る →
  • Arrival---- / -- / --
  • Deperture---- / -- / --