箱根つたや旅館 ONSEN GUIESTHOUSE TSUTAYA

NEWS
ニュース

2020.9.26

2020.9.26 つたやブログ

今年の夏は、本当にあっという間で9月の箱根はひんやりとした日が続きました。
肌寒い日も続いてますので、お風呂でしっかりと体を温めましょうね。

さぁ、そんな今月の思い出を早速振り返ります。
写真もたくさんあるので、ぜひ最後までお付き合いください。
_var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3612.JPG

まず、ご紹介したいのが「ゲストハウスアイドル」という可愛いこちらのお客様。
ゲストハウスのエキスパートにぜひお越し頂きたいと思っていたら速攻でご宿泊に来てくださいました。
_var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3720.JPG
彼らと一緒にラウンジでお話をされていたのが、対称的にこの旅が初めてのゲストハウス体験というお客様。 スタッフも交ざり、趣味の野球トークなど夜遅くまで語り合いました。

ゲストハウスのエキスパートは他にも!
HafHを利用し今月2回も来てくださったこちらの男性。 ご宿泊の度に手料理を作っていて、ラウンジがとっても良い匂いに包まれていました。
_var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3721.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3690.JPG
なんと色鮮やかでお洒落な一皿なんでしょうか!
材料は近くのコンビニで全て入手可能との事で、とっても参考になります!
_var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3689.JPG
私たちスタッフにもお裾分けしてくださり、この日は美味しいカレーまで頂いちゃいました。
と〜っても美味しくて仕事の合間にお腹も心も満たされました。
_var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3688.JPG

そして、つたや旅館にある懐かしのおもちゃをフル活用して文字通り”遊び倒して”くれていた、こちらの女性2人組。 つたやにはジェンガ / トランプ / UNO などなど… 盛り上がる事間違いなしのゲームを揃えてます!
_var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3722.JPG
都内にあるバーで当館をオススメされてご宿泊に至ったそうで、素敵な巡り合わせにバーの方(どちらのバーだったのでしょう…)にも感謝です。

巡り合わせと言えば、こんな事もありました。
それぞれ一人旅で来ていた3人が、ラウンジで地元の話や旅の話に花を咲かせ、意気投合されていました。
_var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3724.JPG

まるで一緒に来たかのような雰囲気になれるのは本当にゲストハウスの醍醐味!
私たちスタッフは、そんなゲストの皆様を見ていると本当に嬉しくなるのです。

さて、そんなゲストハウスを特別な日に利用してくださった方もいらっしゃいました。
_var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3725.PNG
ご友人同士でのご宿泊で、お誕生日祝いを兼ねたご旅行だったそうです。そんな大切な日につたや旅館を選んで下さり、感激です。

お誕生日の方には、ドリンクチケットをプレゼントさせて頂いているのですが、お酒が大好きだという事で箱根薔薇という日本酒を選ばれました。
他のアルコールドリンクも楽しんで頂けたようで、素敵な思い出のお手伝いが出来ていたら嬉しいです。

そして、嬉しい事が本日もあったので早速シェアさせてください。 1つ前のブログでご紹介させていただいたリピーター様がスタッフに、と差し入れを下さいました! ありがとうございます!
_var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3728.JPG
ゲストの皆様からの嬉しいお心遣いを感じると、私たちももっとより良いゲストハウスにしていかねば…!と一層身も心も引き締まります。
(美味しく頂きました!)

やはり、人と人とのコミュニケーションと繋がりはこんなご時世だからこそ、特にありがたく感じられますよね。

そして来月からは東京都民の方もGo To トラベルキャンペーンの対象になりますね。 期間中なら何度も利用が出来ますので、ぜひ気が向いた時にご利用ください。

これからの季節は朝晩の涼しげな中で入る露天風呂が最高な時期ですよ〜!

スタッフ一同、10月もお待ちしております!

close
Guests
adults1
Schedule
戻る →
  • Arrival---- / -- / --
  • Deperture---- / -- / --