箱根つたや旅館 ONSEN GUIESTHOUSE TSUTAYA

NEWS
ニュース

2026.5.26

つたや旅館から楽しむ、底倉まち歩き👫

皆さん、こんにちは。♨
お元気でお過ごしでしょうか。

つたや旅館へお越しの際は、ぜひ箱根・底倉周辺の散策を楽しんでみてください。
今回は、旅館周辺で気軽に歩けるおすすめスポットをご紹介します。

①浅間公園への散歩道

宮ノ下駅の改札を出ると、すぐ近くに散歩道の入り口があります。
「浅間公園🌺」の看板が目印です。

道は箱根登山電車の線路沿いに続いており、初めての方でも分かりやすく、気軽に歩けるコースになっています。

散歩道の途中には屋根付きのベンチもあります。
歩き疲れた時は、鳥の声や自然の音を聞きながら、ゆっくりひと休みしてみてください。

②宮ノ下箱根神社と太閤風呂

旅館正門前の国道1号線を渡り、山沿いの階段を上がると「宮ノ下箱根神社」があります。

また、「太閤石風呂通り」を蛇骨川沿いに上流方向へ進むと、川の対岸に「太閤風呂」を見ることができます。

箱根の自然や歴史を感じながら、ぜひのんびり散策してみてください。

歴史を感じる街並みと、箱根ならではの自然の景色を楽しみながら、ぜひゆっくり散策してみてください。

皆さまのお越しを、心よりお待ちしております。
では次のブログにまた会いましょう。

close