箱根つたや旅館 ONSEN GUIESTHOUSE TSUTAYA

NEWS
ニュース

2024.6.26

2024.6.26 つたやブログ【夜のあじさい号】

こんにちは!

ついに関東にも梅雨が訪れ、じめじめとした日が続いておりますね。
しっかりとお休みを取りながら無理なくお過ごしくださいませ。

さて、そんなどんよりした季節ではありますが、
箱根登山電車の沿線では色鮮やかに咲き誇るアジサイが見ごろを迎えております。
当館の最寄り駅である宮ノ下駅もたくさんのアジサイが並び、
とても見ごたえのある風景となっております!

そして、今回のつたやブログでは
この時期限定の箱根登山電車特別観光便、
「夜のあじさい号」に乗車してきましたので、そのレポートをお届けしたいと思います!
※夜のあじさい号の乗車には事前予約によるチケット購入が必要です。

まずは出発地点である箱根湯本駅に集合します。
特製のあじさい電車アーチから乗車口へ向かいます!

車内の照明は普段とはよりも暗めの照明になっており、
特別な雰囲気にワクワクが高まっていきます!
そして、、、発車!

車窓からはライトアップされた無数のアジサイが!
ライトアップ箇所では通常よりも速度を落として走行してくれるので、
ゆっくりと撮影・鑑賞することができます!


そして、発車して30分ほどで宮ノ下駅に到着。
ここで一度下車して記念撮影タイムがあります!


日中に見るアジサイとはまた異なる煌びやかさがあり、
見とれてしまうような美しさがあります。

走行中はアジサイや箱根登山鉄道に関するクイズが出題され、
周りのお客さんと一緒にわいわいと楽しみながら、気づけば終点の強羅駅に到着。
あっという間に1時間が過ぎてしまいました。

夜のあじさい号は片道だけでなく、箱根湯本駅と強羅駅の往復チケットも購入することができます。
行き帰りで出題されるクイズは異なるそうなので、帰りもぜひ参加してみてください!

いかがでしたでしょうか。
ライトアップは6月30日まで実施され、18:30以降の通常の便でも楽しむことができます!
例年、7月の上旬頃までは見ごろのアジサイを楽しむことができますので、
この時期限定で楽しむことのできる特別な箱根の風景をぜひ皆さまもお楽しみくださいませ。

それではまた次回のブログでお会いしましょう!
ありがとうございました!

close
Guests
adults1
Schedule
戻る →
  • Arrival---- / -- / --
  • Deperture---- / -- / --