箱根つたや旅館 ONSEN GUIESTHOUSE TSUTAYA

NEWS

2021.7.26

2021.7.26 つたやブログ

こんばんは!
皆さんお元気でしょうか。
先月に梅雨に入ったなーと思いながらブログを書いていましたが、あっという間に梅雨も明け1ヶ月経つ早さを実感しながら今日はブログを書いております笑
本格的に夏が始まり、海に行きたいなって思う方が多いかとは思いますが、これから紹介する1ヶ月の思い出を見て、少しでも箱根もいいなって思っていただけると嬉しいです。
それでは、早速紹介していきます!!
まずは、初めて先月にお越しいただき
今月にも3連泊してくださったゲスト!
今回は新しく始める仕事の準備のために、
当館で作業をされておりました
ラウンジの空間では渓谷を眺めながらの作業が捗り、疲れたら温泉でリラックスできるとのことで
毎日頑張っておりました!
夜中には、毎日趣味の話や仕事の話を沢山させてもらいました。
楽しかったです!ありがとうございます。
私たちスタッフは、お話が好きなのでお時間ある際にはぜひ皆さんのお話を聞かせてください
続いては、初対面のゲスト同士で誕生日をお祝いしている瞬間です!
ゲストハウスの醍醐味の一つである、
“出会い”を感じさせる1日でした!
食べているものはキッチンスペースで作ったもので、
まさに当館の全てを使って楽しんでおりました!
当館では、こう過ごしてくださいといった決まりはなく、それぞれが求めるご利用方法でご自由にお過ごし頂ければと思っております。
スタッフでお手伝いできることがあれば、
お気軽にお問い合わせください!
続いては、ご家族で来てくださったゲスト!
当館では、お子様もご宿泊頂けます。
温泉にはベイビーバスの貸出があるなど、
年齢関係なくお過ごし頂けますし、
ラウンジスペースには、トランプやジェンガなど楽しめるものもご準備あります!
ぜひ、お越しの際はご利用ください!
こちらは、海の日より導入した、かき氷機です。
少しでも夏を感じてもらいたい気持ちから、
かき氷の提供を始めました!
※もちろんフリーです!!(氷、シロップも準備してます)
何種類かのシロップもありますので、お好きなお味をお選び頂けます!
温泉で体内が温まったところを、かき氷で冷やす、そしてまた温泉に入るの無限ループができるかも…!笑笑
夏限定での提供になりますので、ぜひこの機会に温泉上がりのかき氷をお楽しみください。
上記二つは、カップルでお越しの方々!
当館では、帰りの際の写真スポットが2つありまして、
エントランスの暖簾の場所と、
フロント前の場所になります!
天気が良ければ、青空と共に写真が撮れますし、
フロント前であれば天気関係なくいつでも撮れます!
記憶の思い出だけでなく、記録としての思い出の瞬間も残してもらえればと思っております!
いつでも写真撮影のお手伝いを致しますので、お気軽にお声がけください。
さて続きましては、
先程、かき氷のご紹介をしましたが
実はもう一つ新しい仲間が増えておりまして、
それがこちらのホットサンドメーカー
かき氷と違いパンや具材は自分で調達する必要がありますが、コンビニで揃うので朝食やお昼の軽食にお勧めです!!
実は今これを書いている私はホットサンドが大好きで、子供の頃に毎日作ってました笑笑
なんの具材を入れても美味しくなりますので、ぜひお越しの際はご利用ください。
続いては、今月もリピーターの方々よりお裾分けを頂きましたのでご案内いたします!
こちらは、お煎餅とパイ!
別々で頂いたものですが、同じ日に頂いたので一緒に撮りました!
どちらも美味しく、夜食につまみにしました!
ありがとうございます。
続いては、当館のキッチンにて作ってくださった
鯖の味噌煮!
これまた当館ののキッチンで、なぜこんなに美味しい料理ができるのかと思うレベルでした。
またこの魚は、買ったものではなく当日釣ってきたようで新しい楽しみ方を教えてもらいました!
皆さんもぜひお越しの際は、キッチンスペースをご利用ください!
こちらは、チーズケーキを頂きました!
それにホール一個分も!
本当にありがとうございます!
1人で全部食べたいくらいでしたが、みんなでちゃんと分けて食べました。
今月もこんなにも多くのお裾分けと差し入れを
ありがとうございます。
毎月、写真を見てその日のことを思い返すと、
つたや旅館と私たちスタッフは、本当にゲストの方々に支えられて営業ができていることを実感いたします。
改めて、皆さんありがとうございます。
そしてこれからも、よろしくお願いします!
それでは、最後はご案内をさせて頂きます!
こちらの写真は、前半で紹介した当館で出会い誕生日会をした日とは違い、
全館貸切にて、お過ごし頂いた日の風景です!
この日は、午前中からハイキングを楽しんだようで、
当館では温泉で疲れを癒やし夜の食事会を楽しんでおりました!
ゲストハウスでは、出会いは1つの醍醐味とご紹介しましたが、貸切にすることで新しい出会いではなく、今いる大切な仲間との関係をさらに深める1日をお過ごし頂けるのではないかと思います。
旅行としての貸切利用だけでなく、
オンラインサロンのオフ会や講演会、ヨガイベントなどの様々な用途でご利用いただけます!
気になる方は、こちらよりお気軽にご連絡ください。
箱根つたや旅館【公式】ONSEN GUESTHOUSE TSUTAYA
箱根宮ノ下に、2019年11月26日”いい風呂の日”オープン。武将も愛した源泉掛け流し”底倉温泉”と 江戸時代から続く温泉旅館を継承した老舗旅館型ゲストハウスです。旅の一期一会を楽しめる空間として、新たな物語がはじまります。
hakone-tsutaya.com
本日も最後まで、ご愛読頂きありがとうございます。
暑い日がまだまだ続きますが、
熱中症には気をつけてお過ごし下さい!
こまめな水分補給を忘れずに、夏を元気に乗り越えましょう!
それでは、また来月に。
close
Guests
adults1
Schedule
戻る →
  • Arrival---- / -- / --
  • Deperture---- / -- / --