箱根つたや旅館 ONSEN GUIESTHOUSE TSUTAYA

NEWS
ニュース

2021.5.26

2021.5.26 つたやブログ

こんばんは。
5月はGWにはじまり、あっという間に駆け抜けていきましたが、疲れが溜まって5月病になってはいないですか?

つたや旅館はラウンジからの景色も新緑が綺麗になりました。

さて、今月もたくさんのゲストの皆様にブログ用のお写真にご協力いただきましたので早速紹介していきます!

まずはバースデー旅行だったこちらの2人!

2人ともお誕生日が近かったのでドリンクチケットをプレゼントされて頂きました。また来年も来て頂けたら嬉しいです!

5月は気候が暖かい日が多かったのでバイクや自転車でお越しになる方がより一層増えたように思います。


他にもたくさん!
同じ日にたまたま宿泊だったバイカー同士仲良くなる場面もあり、とてもゲストハウスらしい出会いに溢れていました☺️ つたや旅館は二輪の方に限り、無料で駐車場をご利用頂けます。スペースには限りがありますので、ご利用の際はご一報いただけますと幸いです。

ゲストハウスらしいと言えば

キッチンにあるたこ焼き器! コロナ以降、めっきり出番は減ってしまいましたがひさしぶりの登場
手軽に楽しくみんなで食卓を囲めるって当たり前のようで、今のご時世それだけで特別に感じますね。

こちらの男性は自前の浴衣で☺️ ドミトリーをご予約の方は館内着が有料レンタルとなりますが、その代わりお持ち込みいただければ好きな装いで湯上がりをお寛ぎいただけます。これからの季節はだんだん気温も上がるので、夕涼みに浴衣でお散歩に行くのもいいですね〜。

そして、温泉が大好きで一緒によく旅をするお仲間だというこちらの3人。ゲストハウスなども様々行かれたそうですが、仲が良くとても素敵でした!そして、今月より取扱いが始まったグループ酒蔵「吉川醸造」の新シリーズ「雨降(あふり)」をご購入いただきました
旅の思い出になっていたら嬉しいです。

つたや旅館が扱う物販は他にもいくつかありますが、特に旅好きで集めている方も多いのでは?と思うこちらのシールはオススメ!


こちらの女性は、全国旅した地域やゲストハウスのシールを集めてらっしゃって、当館iiyudanaシールも無事仲間に加えて頂きました!!こうやって、思い出が溜まっていくと楽しいですね。

ちなみに筆者は、海外旅行先で必ずスノードームとマグネットを買います。同じ方いますか?

物販の中でも今月は、50%OFFセールをしていたオリジナルアパレルグッズが大人気で、先日ついにトレーナーとTシャツが完売になりました

「坊主スウェット」


「iiyudana Tシャツ」

「温泉Tシャツ」

早速ご着用していただき嬉しいです!ありがとうございます!どなたでもご着用いただけるユニセックスとなっており、ゆったりと湯上がりに着るのも良し、ハイキングなどのアウトドアに着るのも良し!ぜひまた、時間お越しの際はこちらをご持参の上、遊びに来て頂けたらと思います。

なお、完売グッズに関しまして再販売の予定はございませんが、これからも新しいグッズが出来ましたらご紹介します!

そして・・・毎月何かしらゲストの皆様から頂くつたや旅館!
若干、恒例化しておりますが差し入れシリーズもこの場を借りてご紹介させてください。




すべて、3組ともリピーター様より頂きました。本当にお気遣いありがとうございます!こちらの方々に限らず、リピーター様とはいらっしゃる度に新たなお話が出来たり、お仕事のお話を聞いたり、ただただゆっくりしてただけたり・・・、お会い出来るだけで我々スタッフもとても励みとなります!

そんな私達と写真を撮ってくださった方がいたのでその写真もシェアします!

また、次回会えるのを楽しみに!私たちはいつでもお待ちしています!!

さて、いかがでしたか?
たくさんの方との交流があったので、写真も盛りだくさんでしたが、少しでもまたつたや旅館に行きたいなと思ってもらえたら嬉しいです!

6月末まで「神奈川県民限定プラン」や宮ノ下のゲストハウスをはしごできるホッピングチケットのイベントなど、通常プランとは異なるものもご用意しています
気になる事がありましたら、公式インスタグラム/ツイッターでもご案内していますので、いつでもお問い合わせください!

それでは6月もつたや旅館をよろしくお願いします!!!

close
Guests
adults1
Schedule
戻る →
  • Arrival---- / -- / --
  • Deperture---- / -- / --