箱根つたや旅館 ONSEN GUIESTHOUSE TSUTAYA

NEWS
ニュース

2021.3.26

2021.3.26 つたやブログ

春っぽい陽気が増えましたね!

つたや旅館周辺も今週末から見頃を迎えそうです!

毎月26日は風呂の日。ゆったりお風呂に浸かりながら、こちらのブログを読んでいただけたら嬉しいです☺️

さて、緊急事態宣言の延長に振り回された方も多かったのでは?と思う今月。無事に宣言解除となりましたが、まだまだ余談は許しませんね。来たる、ゴールデンウィークや夏休みにしっかりお出かけが出来るよう、対策を続けましょう!

では、今月お越しの皆様を写真と共にプレイバック!

EbqF3Z06SC.jpg

まずは、つたや旅館定番の撮影スポットとなった(と言って良いでしょう)エントランス暖簾前での1枚!これからの季節、ますますバックの景色が映えそうです。

ちなみにバイク乗りの方のご利用が増えてきております。同じ趣味を持つ者同士、ここで出会えたら何かの縁!
ひとりで来て、仲間を作る旅もいいですよね!
スタッフも、オススメのツーリングコースを教えてもらうのでまだ慣れてない方もぜひ気軽にお越し下さい

趣味といえば、こちらのおふたりは芦ノ湖での釣りにチャレンジしたそうです。
rBZWbsOtA7.jpg
2泊掛けて挑んでましたが、やはり自然相手はなかなか手強いようで・・・。ぜひまた再チャレンジの時は、お待ちしております!

これからの箱根はレジャーシーズンですね!
皆さんのお話を聞いていると、体を動かしたくなります。

そして、ここ最近は春休みの真っ只中!ということで、コロナで学業も大変だったであろう学生の皆様も、束の間の休暇を満喫されています。
UXtiorc3ZO.jpg

mWAoc1eXTX.jpg
みんなで童心に戻ってけん玉や駒を楽しまれていました。ひとり旅も最高だけど、友達と賑やかな旅も見ていて元気がもらえます。

特に今月は、幅広い層の方にお越しいただきました。ご家族連れも多く、お子様からご年配の方まで温泉をお楽しみいただけたとのお声をいただき、とても嬉しいです。

そして変わらずお越しいただきましたリピーター様もありがとうございます。
hyQjDmAysh.jpg
I3rlWBt6OQ.jpg
こちらはご連泊中、外出された箱根神社と大涌谷でのお土産をお裾分け頂いた時の写真。お餅は、神社でお清めされたお水でこねられたものらしく、甘くて美味しかったです☺️
箱根にいると、意外と地元のお土産は買わなかったりするので、スタッフみんな喜んでいただきました!

さて、ここでひとつお知らせ!
_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8387.JPG
先日当館にお越しくださった方がピアノ即興詩人でして・・・次回の公演を教えてくださいました!お越しになった日も、箱根にある早雲山駅でパフォーマンスされた後だったようです。
4/24(土)、会場は横浜ですので、お近くの方はぜひ♫
当館で過ごされた様子をYoutubeにもアップしていただいてますので気になる方はそちらも検索してみて下さい!

そして、つたや旅館からもお知らせがひとつ。

LINEメッセージでもお送りしましたが、去年11月26日より販売しておりました「1周年記念特別プラン」についてご覧いただけましたか?

オリジナルグッズのタンブラー、なかなか使い勝手が良くオススメです!

8r92gNyRu_.jpg
hWRYImibal.jpg
ラウンジのフリーコーヒーとも相性抜群!
ご滞在中のお篭りや、ハイキングのお供にぜひゲットしてください!数量限定での期間延長販売となりますのでお早めに!!
気になる方はLINEのメッセージにて専用URLを添付しておりますので、そちらからご予約下さいませ。

(宿泊可能日程は5月末までとなっておりますが、オリジナルグッズ数量限定の為なくなり次第、受付終了となります。)

今月、またお会い出来た方も初めましてだった方も季節の変わり目には、どうかご自愛いただき、またつたや旅館でお会い出来ますことを心よりお待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

close
Guests
adults1
Schedule
戻る →
  • Arrival---- / -- / --
  • Deperture---- / -- / --