箱根つたや旅館 ONSEN GUIESTHOUSE TSUTAYA

NEWS

2021.2.26

2021.2.26 つたやブログ

急激に暖かくなったり、かと思えば寒くなったり・・・とまさに三寒四温なこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7512.JPG

なんだかんだ今月も宮ノ下での積雪はなく、道路凍結もなかったので一安心です。
さて、2月にお越しの皆様について書く前に、お一人ご紹介したい方がいます。1月末にお越しいただいたこちらの男性・・・
_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7710.JPG
実は、私達がつたや旅館をオープンさせた日(2019年11月26日)にご宿泊していただいた方なのです!!!
当日、スタッフと他のゲストの方と一緒にチェキで写真を撮ったのですが、それを持ってパシャリ!(スタッフ事務所に飾ってあります。) 快く撮影を引き受けて下さいました。
ご本人もオープン日に宿泊した事を覚えていて下さり、コロナ以降なかなか旅行が出来なかったそうですが、このほどつたや旅館へ戻って来て下さいました!
本当にありがとうございます! とっても嬉しい出来事だったので、冒頭から熱量込めて書いてしまいました(笑)
さぁ、ここからは今月のハイライト!
まずは、バイカー達の定番撮影スポットになりつつある暖簾前で今月も素敵なバイクと共にお写真を撮ってくださった方が!
_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7719.JPG
いやぁ〜、映えますね! 宮ノ下散策も楽しんでくださったようで何よりです。 ぜひこちらをご覧の皆様も、ご自慢のバイクで記念撮影しませんか? スタッフまで気軽にお声がけ下さい!
コロナ以降、最近ではお仕事や留学で日本へお住まいの外国人の方もつたや旅館へ遊びに来てくれる事が増えました。
_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7711.JPG
こちらの3人と
こちらの3人は
_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7714.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7713.JPG
実はお知り合いで、上の3人がつたやを気に入って下さりご紹介して下さったそうで、後に下の3人が来てくださることに! (私はこの事実をブログを書く段階で知ったわけですが、驚きでした!)
フィリピン人の皆様、日本語も上手でフレンドリーで、私達とも一緒に写真を撮ってくれました。
次は、6人揃って来て欲しいですね☺️
他にも、学校の先生や大使館のお仕事をされている方、まだ来日数ヶ月の温泉ビギナーの方も来てくださいました。 箱根や温泉に興味も持ってくれるだけでも嬉しいですね。
続いては、こちらのご家族。
_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7712.JPG
ファミリーで籠床(ドミトリー)泊!お父様は別日に1人でも利用して下さいました!「今日はひとりでゆっくりしたくて・・・」と☺️ 家族みんなとでも、ひとりでも気軽に宿泊できるのが、つたや旅館の推しポイントです!
しかし、リピーターになって下さる方の多くは、気ままな一人旅好きさんが多いです!
今回は、そんなリピーター様のつたや旅館での過ごし方をちょこっと覗かせてもらいました。
まずは、もう何度利用していただいたか分からないほど定期的に来てくださるこちらのリピーター様は、畳スペースでのヨガが日課!
ご連泊していただく事も多く、早朝から健康的に体を動かされています。
_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7716.JPG
ヨガマットは貸出備品として1つ用意してますので、ご興味ある方はスタッフまでお声がけ下さい。
そしてこちらのリピーター様は、お酒が趣味だそうでご宿泊毎に、酒瓶を持参されております。SNSにその様子をアップされているのですが、まさにつたや旅館にもピッタリ!
_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7717.JPG
SNS投稿の撮影裏をパシャリ・・・!
_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7718.JPG
ちょうど、フロントに咲き誇っているこの梅竹と絶妙にマッチングしたこの酒瓶とのコラボ、最高ですね!
撮影にご協力いただき、ありがとうございます。こんな風に、つたや旅館には、それぞれが好きなことをして自分時間を楽しめる空間がございますので、一人旅ビギナーさんもお気軽にどうぞ!
そして、今月のハイライト最後の方は、こちら!
_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7715.JPG
KEEP RUNNIG!!!
実は、1年前に開催が予定されていた「箱根ランフェスの2020」の景品として、当館の日帰り入浴券を提供させていただいたのですが (大会自体は、コロナの影響によりオンライン開催となりました。) その入浴券を手にした方が、つたや旅館を訪れてくれました!
「温泉入る前にちょっと走って来ます!」と言って出掛けられ、数時間後に汗だく&清々しい笑顔で帰館。そんなところを撮影させて頂きました。
走り疲れてパンパンになった脚も、温泉で揉みほぐし帰る頃にはすっかり回復されていて、健康的すぎるその姿にとっても感動しました!!
しかも、箱根ランフェスTシャツをわざわざ着て来てくださるなんて粋ですねぇ〜。 元々は、大会直後にお立ち寄り頂くための入浴券だったので何だか感無量。。。
と、今月もゲストの皆様との交流に心がいっぱいになったところで終わりたいと思います。
来月は緊急事態宣言がどうなることやら・・・まだまだ気の抜けない日々ですが、ホッとひと息つきながらお過ごし下さいね。
つたや旅館のインスタグラム、ツイッターでは日々のつぶやきやプラン情報、今のつたや旅館が分かる内容をアップしておりますので、ぜひそちらもチェックして下さい!
それでは、今月も最後まで読んで下さり、ありがとうございました!
close
Guests
adults1
Schedule
戻る →
  • Arrival---- / -- / --
  • Deperture---- / -- / --