箱根つたや旅館 ONSEN GUIESTHOUSE TSUTAYA

NEWS

2020.8.26

2020.8.26 つたやブログ

つたや旅館より、残暑見舞い申し上げます。
暑くて、暑くて、山の上だから箱根は涼しいかなぁ〜なんて思うかもしれませんが、立派に猛暑な毎日でした。
そんな8月をスタッフ目線でプレイバック!
まずは8月3日に行われた「ひょうたん祭り」。
_var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3039.JPG
つたや旅館の駐車場からは真正面に、ひょうたんのイルミネーションと花火が拝めました。
私達も初めてだったので、どんな風に見えるかドキドキでしたが、日帰り温泉利用のゲストの方達と慌てて駐車場まで駆け上がりました(笑)
そして8月16日には「大文字焼花火大会」。
花火は中止・・・ということだったのですが、なんとサプライズで花火がスタート!
チェックインを終えたところで花火の音が聞こえ、思わず「お部屋へ行く前にぜひラウンジへ!」とゲストの方に伝え、私も急いでラウンジに行きました。
ご滞在中の方も、音が聞こえて慌てて温泉から出てきました〜という方も居たので、電気もBGMも消して、窓を開けてみんなで花火鑑賞。
_var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3337.JPG
和気藹々とした特別な時間を過ごせました。
こういう時間をみんなで過ごせるのは、ゲストハウスの良さですよね。
夏らしいイベントが次々と中止になっていく中で、こうして夏を感じられた事は本当に感謝したいです。
さて、今月ご宿泊いただいたゲストの方達も、夏を満喫されている方が多かったのでご紹介します。
まずは、こちら。 自転車ボーイズです。
_var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3331.JPG
実は、たまたま同じ日に自転車で来館された2グループがラウンジで意気投合。
私達が大切にしているのが「一期一会」なのですが、同じ趣味の人とたまたま出会えるなんて、こんな素敵な出会いはないですよね。
熱中症に気を付けて〜と、お見送りしました。
夏はアクティブなスポーツだけではありません。
一方でこちらは、ラウンジでけん玉の練習をされていたリピーター様。
_var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3335.JPG
と〜ってもお上手で、思わず声をかけてしまいました。
「雑念があると上手くいかない。」と自らの精神を集中させ、目標回数を目指しチャレンジされていたのですが・・・・
_var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3334.JPG
なんと撮影中に目標回数達成!! 素晴らしい集中力とプレッシャーへの強さ!!!
こんな風に室内で自分自身と向き合う時間を作るのも良いですね。
そういえば今月は「山の日」もありました。
そんな祝日には、毎年避暑で北海道へご旅行されるという方が、今年はそれを断念し近場の箱根へ来てくださいました。 自前の湯上り浴衣を持参し、そのお姿がとても涼しげでした。
これも夏ならでは、です。
まだまだ、夏らしい素敵な写真があるのでご紹介します。
_var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3332.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3333.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3260.JPG
あっ・・・こちらは毎週日帰り温泉に来てくださっていたご近所に住む方から頂いた差し入れです。忙しい夏の活力になりました。 ありがとうございます!
今月もつたや旅館は、ご家族で、カップルで、気ままにひとりで、思い思いの夏を過ごしていただけて、私達スタッフも嬉しい気持ちになりました。
誰かと何かを共有する旅って、例え同じ場所に泊まっても違った思い出になる。 気軽に泊まれるゲストハウスだからこそ、そんな旅もいいなって日々働いていて感じます。
ゲストの皆様にもそんな気持ちを体験して頂けるように、私達ももっとワクワクする事を考えていきたいと思います。
来月のブログもお楽しみに!!!
close
Guests
adults1
Schedule
戻る →
  • Arrival---- / -- / --
  • Deperture---- / -- / --