さぁ、今年最後のブログです!
_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5379.JPG
2020年は世界的にも皆が大変な1年だったかと思います。なかなか旅行にも行けなくなってしまい、特に海外旅行は当然の如くお預け状態 (私は毎年必ず長期休暇を使って海外旅行に出掛けていたので、そろそろ我慢も限界です)
そんな中でも、国内に目を向け、普段は箱根に来る機会のなかった方にも足を運んで頂くことができた1年でもありました。
来年は、もっともっと気軽にお越しいただけるような世の中になるよう、最低限出来る事に尽力していきたいですね。
さて、今月のブログはラウンジに頂いたメッセージからご紹介!気になったものをピックアップ!
_var_mobile_Media_DCIM_156APPLE_IMG_6210.PNG
偶然に来ていただいて気に入って頂けるって嬉しいです。次回からは、お2人の旅の計画に組み込んでもらえるかも….と思うと、ワクワクです♪
_var_mobile_Media_DCIM_156APPLE_IMG_6209.PNG
なんとなんと!ご家族が以前のつたや旅館を営業されていたようで・・・温かなメッセージを頂くことが出来ました。
つたや旅館は、持ち主を変えながら守られ続けてきた宿です。ちなみに私達は現在十代目でございます。
こういう縁で、足を運んで下さってスタッフ一同感激でございました。
代々バトンを受け継いできているからこそ、いくらリノベーションをしていても、営業形態が変わっても、やっぱり守るべき歴史を感じずにはいられません。
さてさて、家族愛を感じた写真がもう1枚あるのでご紹介します!
_var_mobile_Media_DCIM_156APPLE_IMG_6201.JPG
こちらは、七五三の写真を撮りに箱根に来てくださった可愛いお客様!
同じ宮ノ下にある 「嶋写真店」 の同行撮影で、この日は朝早くから箱根神社の方へお出掛けされていました。
なんだか送り出した私もとっても晴れやかな気持ちに・・・!!
12月といえば、忘れてはならないイベントがもう1つ! そう、クリスマスです!!!
去年は、ラウンジでクリスマスパーティーを行ったのですが、もちろん今年は出来ませんので・・・
ささやかながら、25日チェックインのお部屋へ地元で有名なお菓子をプレゼント!
_var_mobile_Media_DCIM_156APPLE_IMG_6199.JPG
少しでも思い出に残るご滞在になれば嬉しいという願いを込めて・・・
_var_mobile_Media_DCIM_156APPLE_IMG_6214.JPG
※つたや旅館の壁のイラストを描いてくださった木村先生のクリスマスポストカード
お菓子といえば、リピーター様よりスタッフに差し入れを頂きましたのでご紹介!
_var_mobile_Media_DCIM_156APPLE_IMG_6059.JPG
小田原の新しいお土産「かません」
美味しかったです!!!
クリスマスも終わり、あとは年末を迎えるのみ!
コロナ対策により、出来ることは限られておりますが、少しでも楽しんでいただけるように年末年始も色々と考えておりますので、ぜひインスタグラムやツイッターもチェックしてみて下さい。
その様子は、まとめて年が明けたらブログにもアップできたらと思っております。
それでは皆様、どうぞ良いお年を!!!!