本日は・・・
そうです。
「いい風呂の日」です♨️
皆さん、今日はお風呂に浸かってゆっくりしましょうね。
TpNJKFbSiT.jpg
ちなみに、お土産にもピッタリなきき湯(入浴剤)はフロントカウンターにて絶賛販売中です!
さて、今月も秋が深まる箱根に
たくさんのゲストが遊びに来て下さいました。
_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5197.JPG
こちらはLINE登録をして下さった4人組。
登録するとその場でポイントゲット!そして、ドリンクチケットがもらえます!
現在はコーラとバヤリースをお渡ししていますが、どちらも瓶で懐かしさたっぷり
当館には、箱根近郊で開催されるイベントなどに参加される際にお泊まり頂くことも多いのですが
_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5198.JPG
こちらのお客様は、なんと趣味でやぶさめをされているとのこと!
この日はチェックアウト後に根府川でお稽古だったそうで、小田原で毎年行われるイベントにも参加されるんだそうです
_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5199.JPG
チェックアウトの際に、素敵な稽古着姿で、思わず写真を撮らせて頂きました!
そしてもう1組、イベント関連で来てくださったゲストをご紹介します。
_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5195.JPG
こちらのおふたりは、宮ノ下駅すぐ近くにある「ならやカフェ」主催のコンサートに参加の演奏家さん
情報を聞きつけてコンサートにお邪魔してみました。
_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5089.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5091.JPG
何とも壮大な景色をバックに奏でられるバイオリンとピアノの音がとっても心地よかったです。
これぞまさに、スポーツの秋!芸術の秋!
秋と言えば、食も忘れてはなりませんね。
つたや旅館の公式インスタグラムでは、宮ノ下エリアにあるレストランを随時ご紹介中ですが、段々と寒くなって来たこの頃は、自炊を楽しむ方も増えて来ました。
_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5200.JPG
こちらのおふたりは、ゲストハウスで自炊する事も多いそうでこの日はパスタを作っていました。
_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5201.JPG
「パクチーが好きだから家から持ってきた」とのことで、こうやって自炊目当てに来ていただけると、当館の百万馬力の火力(昔のタイプで火力強め)を持つコンロも喜びます
_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5202.JPG
ラウンジにあるワールドマップにも参加してくれました
自分の出身地にピンを差してもらっているのですが「私の国はまだ誰も居ないから私が初めてね!」と、とても嬉しそうでした。
最近では、コロナウイルスの影響で、海外からお越しのお客様はめっきり減ってしまいましたが、日本に在住されている方がこれを見て故郷を懐かしみつつ、箱根観光を楽しんでいる姿が印象的です。
さぁ、今月もお誕生日という特別な日にお越しくださった方をご紹介します。
_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5203.PNG
バースデードリンクチケットで箱根薔薇の日本酒おめでとうございます!
こちらの方は、お誕生日以外にもこの日は彼にとって特別な日だったようでダブルでおめでたい日でした。一緒にお祝いが出来て嬉しい限りです。
11月も、はじめての方、リピーターの方
たくさんのゲストの皆様にお越し頂けて幸せでした。(差し入れありがとうございました)
_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4550.JPG
特にリピーターの皆様は、お越し頂くたびに、前回の会話の続き…のように気さくにお話しできる関係性が、温泉のようにとても心地よい気持ちになります♨️
いつまでも、そんな場所でありたいと思う所存でございます。
そんな今日は、オープン1周年!
長い蔦屋旅館の歴史を考えれば、まだまだですが、永く愛される温泉宿であり続けたいと思いますので、今後ともつたや旅館をよろしくお願い致します。