箱根つたや旅館 ONSEN GUIESTHOUSE TSUTAYA

NEWS
ニュース

2023.5.26

2023.5.26 つたやブログ

こんにちは!

5月に突入し、暖かな気候になってきた地域が多いのではないでしょうか。

箱根は、雨が降り続いたり、朝晩は冷える日があったりと、なかなか上着が手放せずにいます。

みまさまはいかがお過ごしでしょうか。

 

新緑が見事な時期になりましたので、今回はつたやで発見した植物たちをご紹介しようと思います!

まずは、ラウンジから見えるこの景色です。

とても晴れた日に、ヤマボウシとフジの花がとっても見事に映えておりました!

新緑の若い綺麗な緑と、澄み渡った青空が爽やかですよね。

続いては、こちらです。

内湯から、露天風呂に行くまでの廊下に、元気に生えておりました。

セイヨウイワナンテンという植物だそうですよ。

日陰でも育つことのできる丈夫な植物なんだそうで、当館でも、廊下の隅っこで花を咲かせておりました!

ぜひ、露天風呂へ行く際には、目を凝らして探してみてください。

 

そんな露天風呂も、様々な草花を鑑賞しながら温泉を堪能できるようになってきました。

こちらは雨の日に滴がとても綺麗だったので、写真を1枚。

枝垂れモミジのガーネットといって、晴れた日も濃い赤が映えて綺麗ですよ。

 

これから暖かくなったら、もっとたくさんの花々に囲まれるのでしょうか。

今から楽しみです。

みなさまもぜひ、つたやで季節を感じてみてください。

 

では、次回のつたやブログでお会いしましょう!

 

 

close
Guests
adults1
Schedule
戻る →
  • Arrival---- / -- / --
  • Deperture---- / -- / --